おいログ〜ごめん、愛してるPRO〜

日々エンジョイ!宮城のおいしい食べ物やレジャー施設の体験を日記に書きたいと思います。このブログを通して宮城の楽しみ方を知ってもらえたら嬉しいです。

おいログとはとはおいリバーの人生ぶろぐさ。

宮城県の温泉、周辺のグルメ情報をお届けします

秋保温泉日帰りツアーその1※お題の節分含む


役に立つ情報だったらシェアお願いします!

今週のお題「わたしの節分」

僕の今年の節分は豆、恵方巻きを通り越し、そばを食べるというところになりました。その流れに加え、秋保温泉にも行ってきたので、日記を書きます。

 

今回の温泉ツアーの流れは

車で行くツアーです!

大崎八幡宮

友達が結婚し新居をかまえたということでお引越しのお手伝いと初詣に行ってなかったから、仲間3人で朝イチ大崎八幡宮にいって来ました。

f:id:oiriver:20190203174508j:image

今年はイノシシ年で僕ら年男というわけで縁起よし!しかしー!おみくじはーー、末吉でしたやんん!!くううう!というわけで初詣は終わり。(15時から節分祭やってたけど)

伝五郎

その後引越しのお手伝いをしたら何気に秋保温泉が近かったので温泉に入ろうってなりました。その前に近くにあるそばの名所「伝五郎」に行ってきました。引越しそばって感じで。

f:id:oiriver:20190204062137j:image

雰囲気が良い…ここで節分の話題。節分そばってあるんですって!初めて知りました!しかーーし!

f:id:oiriver:20190204083008j:image

食べたのは冷たい鶏そばと鶏ご飯だったね!すごく美味しかった!つゆぜんぶ飲んじゃったもの。また行きたいです!(結局節分のことなにもしてない…!)

秋保温泉「ばんじ家」

ここまででだいたい13時半でした。その後秋保温泉へ。なんと秋保温泉の旅館の日帰り受付がだいたい14時なんだね?入りたかった湯にはいれなかったので受付やってるところを探して…あったあああ

f:id:oiriver:20190204121058j:image

ばんじ家さんありがとう!美味しいごはん食べて温泉はいって有意義な1日でした!

文書が上手くかけない!

ごめん、愛してる!

おいろぐとはおいリバーの人生ぶろぐさ。