おいログ〜ごめん、愛してるPRO〜

日々エンジョイ!宮城のおいしい食べ物やレジャー施設の体験を日記に書きたいと思います。このブログを通して宮城の楽しみ方を知ってもらえたら嬉しいです。

おいログとはとはおいリバーの人生ぶろぐさ。

宮城県の温泉、周辺のグルメ情報をお届けします

利府町の温泉ツアーその1


役に立つ情報だったらシェアお願いします!

さあて今週のおいりばーさんは~

3連休はなんもせず最終日だけは何かしないとなーって思って

ましたが、それじゃあ人生つまらないよね。

下記の3本立てでござい!(じゃんけんはないよ)

利府方面の楽しみ方ですね。

青麻神社で水みくじ

利府町にある青麻神社に行ってまいりました。

小さい頃。よく行ってましたがね

f:id:oiriver:20190211174937j:imagef:id:oiriver:20190211174951j:image

気持ちいいからね。心が洗われるようなね。

水みくじというものがありました。

水に浸すと運勢が浮き出るというおみくじ

ですね。池がきれいでしたから

それにしました。

f:id:oiriver:20190211175029j:imagef:id:oiriver:20190211175104j:image

さて結果は…

f:id:oiriver:20190211175118j:image

「中吉」でした!

f:id:oiriver:20190211175317j:image

でもお出かけは害なしとでてい

たからまあいいかな~。

沢乙温泉日帰りでゆったり。

青麻神社から近くに

老舗の温泉旅館があります。

そうその名も「沢乙温泉」です。

日帰り入浴もできる温泉旅館は

利府ではもしかしたら2つしかないんじゃないかな。※もう一つは今度行きますね。

ということできました。

改装工事をしているようだけど営業は

しております。いい雰囲気です~

f:id:oiriver:20190211175354j:imagef:id:oiriver:20190211175404j:image

 

入浴料は550円※お安いと思います。

お風呂は

うち湯1つ。露天風呂1つ。

うち湯はけっこう熱めで

露天はぬるめで入りやすいかと思います。

露天風呂の雰囲気が良いです。

庭にこういう露天風呂あったらなあと

思えるような毎日生きたい感じの

露天風呂です。

シャンプー、リンス、ボディソープも

こだわりがなければ持参不要かと思います。

f:id:oiriver:20190211175428j:imagef:id:oiriver:20190211175435j:image

他にもお昼付きの日帰りプランがありました。

僕が気になるのはこちら

f:id:oiriver:20190211175500j:image

10時から温泉は入れて休憩室で

WiFiつかえて15時半まで入れるなんて

最強じゃないですかね?

ブログも書きたい放題!

というわけでまた今度行きたいと思います。

かいじのらーめんをしっぽり

沢乙温泉から仙台へ向かう

途中の岩切にございます

「かいじ」というラーメン屋さんがあります

濃いつけ麺、ラーメンを食べたいというなら

候補に入れてもいいんではないでしょうか。

つけ麺、ラーメン共に

普通盛り 200g   中盛 300g 大盛 400g 

金額は全部一緒なんですが

グラムで言われてもなあって思いますよね。

200グラムがおすすめです…!

僕は今回はつけ麺(にぼし)を食いました。

f:id:oiriver:20190211175538j:image

ともだちはラーメン。

そうこの2人で食べるスタイルでは

気になるラーメンを分けっ子することにより

同時に2回分楽しめるというわけである。

ラーメンはほうれん草を入れればすごいいい感じになるなって感想でした。

仙台っ子ラーメンはほうれん草はいってます。

つけ麺は濃厚ながら自家製面がほんともっちりしていておいしいなって思いです。

感想って難しいですよね。。

となわけで

今回は利府方面の温泉ツアーを

ご紹介しましたが

いかがでしたでしょうか。

まだまだ楽しみ方たくさんあると

思うので今後も書いていきますね!

では愛してる!

おいろぐとはおいリバーの人生ぶろぐさ。