おいログ〜ごめん、愛してるPRO〜

日々エンジョイ!宮城のおいしい食べ物やレジャー施設の体験を日記に書きたいと思います。このブログを通して宮城の楽しみ方を知ってもらえたら嬉しいです。

おいログとはとはおいリバーの人生ぶろぐさ。

宮城県の温泉、周辺のグルメ情報をお届けします

富谷市で濃厚な味噌ラーメンを食した後、夜の沢乙温泉へ!


役に立つ情報だったらシェアお願いします!

こんばんは~!

先日お友達が新車を購入するということで

車屋さん巡りをした際に立ち寄ったラーメン屋さん

と夜に行った雰囲気の良い日帰り温泉を紹介でし!

濃厚すぎる!そして辛かった味噌ラーメン!富谷にできた新店!「えんまる」さん

いやあ運転手としてごちそうになっちゃいました。

宮城県富谷市に新しくできた味噌ラーメンのお店「えんまる」さん

f:id:oiriver:20190224211953j:image

神奈川と味噌ラーメンということなのでけど

どんなもんでしょうか。

15時くらいの来店だったけど、結構な混み具合。

カウンターとテーブル席があり広めでした。

席に移動すると、おお、タッチパネルでの注文なのですね。

f:id:oiriver:20190224212327j:image
f:id:oiriver:20190224212349j:image
f:id:oiriver:20190224212342j:image

代表的なメニューは味噌、辛みそ、そして通常、辛みそ

両種類の海老味噌というわけか。

そして角煮がを推してるようです。

やはりここはスタンダードな味噌ラーメンを注文するかな。

でも友達が頼んだから、少し分けてもらうとして辛みそネギに

挑戦してみよう!

 どんんん

f:id:oiriver:20190224212354j:image

辛そうなのですね?

では食します!

あああっ辛い!

けっこうな辛さでした!

蒙古タンメンが5なら3くらい?

汗がだくだく!

しかし結構濃厚な味噌ラーメンでおいしいです。麺も味噌とよく絡んでいて良き!

ちなみにこちらがお友達の頼んだ角煮味噌

f:id:oiriver:20190224212450j:image

濃厚な味で辛さがないので、辛いのが苦手な方は

こちらのほうがおすすめ!あと角煮がトロットロしてて

おいしかったです!

今度は海老味噌にチャレンジしてみたいな!

夜の雰囲気良いね!利府の沢乙温泉※2回目

というわけで、辛いラーメンで汗もかいたわけだし温泉に入ろう。

この前行った沢乙温泉がとても気持ち良かったのと前回は昼間に

行ったので夜の露天風呂の雰囲気も楽しみたいということもあり

いざ出発!19時ころ到着したけど受付締め切りは20時だし充分!

夜の雰囲気いいね! 

f:id:oiriver:20190224212504j:image

これは温泉も楽しめそうだぞ…!

と、前回はいった温泉、男性と女性逆になってた!

はいってみると、なんと岩風呂じゃねえか!

※前回は檜風呂。前回のお風呂体験はこちら

利府町の温泉ツアーその1 - おいログ〜ごめん、愛してるPRO〜

日によって両方楽しめることが分かってうれしい。

夜の雰囲気はとてもよかったのと、気づいたんだけど

ここの温泉肌がつるつるになるのね!

いやあ、入浴料550円だし、ほんと良い温泉をみつけた!

おいりばの温泉ランキングの中でも上位にはいってきてる!

いろんなところ巡って楽しいブログにするぞお!

おいろぐとはおいリバーの人生ぶろぐさ。