おいログ〜ごめん、愛してるPRO〜

日々エンジョイ!宮城のおいしい食べ物やレジャー施設の体験を日記に書きたいと思います。このブログを通して宮城の楽しみ方を知ってもらえたら嬉しいです。

おいログとはとはおいリバーの人生ぶろぐさ。

宮城県の温泉、周辺のグルメ情報をお届けします

デリシャス!なトマトつけ麺を食べてからの秋保温泉へ!


役に立つ情報だったらシェアお願いします!

どうもこんばんはおいりばーです!

ここのところブログを更新できなくてすみません。

さてそんなりばーさんの体験日記!

本日はこのような流れで旅をしてきました!

デリシャスなトマトつけ麺 「おもと」

本日は友人とラーメン食べにいこうということで

ジャン!

f:id:oiriver:20190224200933j:image

泉区中山にあります、おもとさんに行ってきました!

ここは、中華そば、煮干し豚骨ラーメンがおいしいと

いわれていますが、宮城ではめずらしいトマトつけ麺を

出しているということで、トマトつけ麺にチャレンジ~!

したいと思います!

ちなみにメニューはこんな感じです。

※みづらかったらすみません。

f:id:oiriver:20190224200955j:image

今回選びましたメニューは~スペシャルトマトつけ麺中!(980円)

うおお!

f:id:oiriver:20190224201015j:image

レンゲにジェノベソースがっ

そしてドーーーーン!

f:id:oiriver:20190224201038j:image

沸騰した状態での麺つゆにトマト丸ごと1つ!

ベーコン、チャーシューもはいってます!

では実食。。

デリシャス!

イタリアンなお味で濃厚というより

ほんとデリシャスって感じでおいしいです!

女性におすすめかと思います!

そしてなんといっても最後の締めに…

バババン!

f:id:oiriver:20190224201252j:image
f:id:oiriver:20190224201257j:image

リゾットにできるんですね~!

ではいただきます!

うむむ、高級なリゾットを味わってるかのよう。

一度に2回の楽しみ方ができるなんてすばらしいですね!

 ともだちも絶賛してました!

 ちなみに友達にわけてもらった中華そばもニボ豚骨も

おいしかったです!今度紹介しますね! 

秋保温泉「華乃湯」の日帰り温泉

おなかも満たされたということで、おもとさんから

車で30分くらいで行ける秋保温泉に向かいました!

 前回行ったときは日帰り温泉の受付時間の14:00に

間に合わなかったので11時半に昼食、12時半に華乃湯

に到着と、余裕をもってスケジュールを組みました。

f:id:oiriver:20190224201327j:image

中に入ると券売機があり、そこで日帰りの入浴チケット

を購入します。(900円)チケットを切ってもらい、

半券を渡された際に、半券を10枚集めると入浴料がタダになる

と言われました!これは何度も行くしかないね?

奥へ進むと、看板が。

f:id:oiriver:20190224201642j:image

お風呂は3種類あるようです。

その後も奥へ進み最初に現れたのは

大浴場の「長寿の湯」まずはここからはいろうと

いうことでいざ入浴!

脱衣所からガラス張りに外の景色が見える浴場で

一つだけでした。

お湯の温度はちょうどよく入りやすいです。

シャンプー、リンス、ボディソープも

良いものが常備されてるのでこだわらない場合は

持参する必要はないかと思います。

 長寿の湯をでて、廊下を奥に進むと

露天風呂の「水芭蕉の湯」へ

扉を開けるとおお、、なんという解放感

秋保の外の景色。そして岩風呂。

これぞ露天風呂という感じでした。

脱衣所も外のままでお風呂の目の前です。

お湯は大浴場よりやや熱め。しかし外の涼しさ

で問題はなし。岩風呂には段差もあり、

座って半身浴できるようなところもあります。

お湯が沸き出ているあつめと書いてあるところは

本当に熱いので急に入ったりしないように気を付けて

くださいね!ここで気づいたのはシャワー、洗面台

ないので体を洗えないということ。さきに長寿の湯

で体を洗ってから入るのがいいかもしれませんね!

余談ではありますが「華乃湯」にはマスコットキャラクター

がいるみたい。「あきうはな」ちゃんだそうです!

かわいいのでバッジかっちゃいました(笑)

f:id:oiriver:20190224201359j:image

というわけでおいしいラーメンと秋保温泉を堪能した私。

つぎはどんなルートでおいしいご飯と温泉を楽しもうかな。

ではアジャスティス!

おいろぐとはおいリバーの人生ぶろぐさ。