おいログ〜ごめん、愛してるPRO〜

日々エンジョイ!宮城のおいしい食べ物やレジャー施設の体験を日記に書きたいと思います。このブログを通して宮城の楽しみ方を知ってもらえたら嬉しいです。

おいログとはとはおいリバーの人生ぶろぐさ。

宮城県の温泉、周辺のグルメ情報をお届けします

鳴子温泉ツアーその1


役に立つ情報だったらシェアお願いします!

去年のお話なんですがね。

鳴子温泉方面に行ってまいりました。昨年からキャンプをやるようになり、鳴子に素晴らしいキャンプ場があるということで、キャンプ→温泉みたいな流れでいざ、しゅっぱーつ!というわけで今回は、こんな流れで楽しんでみたお(・・?

 仙台でキャンプの買い出しをするなら

僕らの買い出しはびっくり市からはじまると

いっても過言ではないのである。

週末しかやってないスーパーなんだけどほんとに

びっくりお安く買えるのですね。

キャンプといったらバーベキューでお肉!野菜!海鮮!

もう何でもそろってるよ!

f:id:oiriver:20190207123541j:image

吹上高原キャンプ場

そして到着致しました。

f:id:oiriver:20190207083537j:image

みよ、これが「吹上高原キャンプ場」でございます。大草原!

キャンプ好きなら絶対に行くはず。

仕様は大草原の好きなところにテントおったてていいわけです。

魅力はキャンプ場内に温泉があるということ。

朝食で焼きたてのパンが配られるということです!。

到着後友達がテントを設営。あっという間にできました。

f:id:oiriver:20190207181526j:image

そのあとは

f:id:oiriver:20190207113404j:image

今夜のメニューはびっくりいちで仕入れたものを調理しました。おススメはガツとセンマイ刺しです。多分2つでも仕入れ300円くらいかな。お代はいただきませんゼェ?
f:id:oiriver:20190207160039j:image

↑左ガツと右センマイ刺し。細かく切ってお湯で湯煎してポン酢とネギをかけて出来上がり!生姜とおろしニンニクをお好みで!うまいんです!もちろんBBQもやりました!

f:id:oiriver:20190207220645j:image

ここで鳴子には鬼味噌といわれる、とんでもない秘宝があるんですよ!(写真撮ってないけど今度載せます!)お肉を焼いて鬼味噌とサンチュを組み合わせれば最高の鳴子料理が出来上がるわけです!やったーー!

他にもホタルをみれたり、蝉の羽化が観れるなどとても神秘的な体験ができます!

f:id:oiriver:20190207221037j:imagef:id:oiriver:20190207221128j:image

そんなこんなで、キャンプメンバーと楽しい夜を過ごして、、

朝!そりゃあ早起きです!

f:id:oiriver:20190207221249j:image

朝ごはんなんだねー!焼きたてのパンを堪能!

いやーもう充実!7時の出来事です。こんな感じで

鳴子温泉楽しみツアーはまだ続きます!

ブログも編集していくので、とりあえず今日はここまで!

ごめんね、愛してるよ!

おいろぐとはおいリバーの人生ぶろぐさ。